コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

さくら商品のご案内[さくらラテ・さくらソーダ・さくらあんトーストのレシピ付]

 | 取扱い商品のご紹介

春の限定商品として、桜をイメージしたメニューにお使いいただける商品をご紹介いたします。
近年、スターバックスをはじめとした大手カフェでも桜をモチーフにした商品が登場しており人気を博しております。
季節感の出しやすい「さくら商品」を使って、貴店でも期間限定メニューを実施してみませんか??

※販売期間:2020年2月3日~2020年4月20日まで

さくら商品のご案内

桜あん(250g)

桜葉ミンチを練りこんだ香り豊かな餡です。
パン・スイーツメニューにいかがですか?

さくらソース(500g)

桜葉・桜花の塩漬け入り。
桜餅のようなほんのり塩味が感じられる和デザートソースです。

桜花蜜漬シロップ(100g)

桜花漬を塩抜きし、シロップに漬け込みました。
ドリンクやデザートにおすすめです。

※開封後は封をする事ができませんので、別の容器に移して保管してください。

桜花塩漬軸切(100花入)/取寄せ品

トッピング用の桜花。軸の長さが2㎝あります。
トーストやフォームミルクを使ったドリンクにトッピングしてみては?

※納期約1週間

さくらアイス(2L)/取寄せ品

桜餅をイメージした風味と色合いのアイスクリームです。

※納期約1週間

各アイテムを使ったメニュー提案

さくらラテ

春の気分満載。
桜あんとミルクの相性がバツグン。ホットでもアイスでもおすすめです。

●レシピ(数字は作成手順)

1:桜あんをカップに入れる(20g)
2:牛乳を入れて桜あんを溶かす(150㏄)
3:桜ソースをお好みで適量かける

※泡立てたミルクに「桜花塩漬軸切」をトッピングすると見た目がより一層華やかになります。

※そしてこちらは、桜あんのかわりに「桜花蜜漬シロップ」を使ったレシピです。

●レシピ(数字は作成手順)

1:桜花蜜漬シロップを約15g入れる
2:泡立てた牛乳を2層になるようゆっくりと注ぐ
3:桜花塩漬軸切をトッピングする

※泡を多めに使うと桜花塩漬軸切をきれいにトッピングできます。底の方からよくかき混ぜてお召し上がりください。
※甘味が足りない場合は、ガムシロップを追加してください。

さくらソーダ

みためも鮮やか。ほんのり塩味がきいた炭酸ドリンクです。

●レシピ(数字は作成手順)

1:桜花蜜漬シロップを100㏄入れる
2:炭酸水を150㏄入れる
3:さくらソースを5g入れる
4:桜花蜜漬シロップに入っている桜花を浮かべる

※さくらソースが沈殿するので、良くかき混ぜてお召し上がりください。

さくらあんトースト

定番のモーニングメニュー「トースト」を春の装いに。
桜花塩漬軸切を添えるとより雰囲気が増します。

●レシピ(数字は作成手順)

1:トーストに桜あんを50gのせる
2:桜花塩漬軸切を1枚トッピングする

ご興味がある方は一度ご連絡下さい!

弊社では名古屋・愛知を中心にコーヒーをはじめ、喫茶に関する商材の配達を行っております。
既存のお客様以外でも弊社の商品にご興味がございましたら、一度お問合せ下さいませ。担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

※こちらのページからメッセージをお送り頂けます→イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

※もしくは052-901-8041までお電話お待ちしております。

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

※この記事の情報は2020年1月時点のものです。条件等が変更になる場合がございますので、最新情報は弊社までお問合せ下さい。

こちらの記事も良く読まれています

J.C.Q.A.コーヒーインストラクター3級検定(講習会)について[愛知・名古屋開催]

本格わらび餅(冷凍・個食)のご案内!

名古屋でお得にコーヒー買うならイトウコーヒーの工場直売会

II Cugino cafe様が「あいち みんなのサラダプロジェクト」で食べてみたいサラダめし総選挙にて シルバー賞を受賞

純喫茶ナポリ/岐阜・大垣市で60年営業した老舗喫茶のご紹介