コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

地元に愛されるカフェレストラン・亜麻仁珈琲(大治店)のご紹介

 | 海部郡

今回ご紹介するのは名古屋のお隣、大治町に店を構える「亜麻仁珈琲」です。

地元に密着したカフェレストランとして人気があり、どの時間帯に訪れても席が埋まっているほど。

地域柄、朝が早いお客様が多いことからなんと早朝5時半から営業しているのもうれしいところ。

カフェレストランだけあって食事メニューも豊富で、もちろんコーヒーはすべてハンドドリップで必要な分だけ抽出してくれます。

駐車場も完備されていますので、遠方からの方でも安心して車で訪れることもできますよ。

そんな亜麻仁珈琲を、写真とともにご紹介します。

コーヒーへのこだわり

お店の顔でもあるコーヒー。

メインブレンドの「亜麻仁ブレンド」。

深く濃い味わいがあり、コーヒー独特の苦い味わいが特徴です。

基本的に朝はネルドリップ、午後からは1杯ずつペーパードリップで提供されています。

やはり機械で淹れたコーヒーとは違ったまろやかさが、苦みの中にも感じられます。

ほかにはストレートコーヒーや、スペシャリティコーヒーなど、お好みに合わせてお選び頂けるのも嬉しいですね。

お気に入りの1杯を見つけてみてはいかがでしょうか?

おすすめのフードメニュー

名古屋といえばモーニング。

ここ亜麻仁珈琲でもモーニングメニューが豊富に揃っています。

特に人気なのがこちら。

「つけパンモーニング(ドリンク料金+250円)」

スープにサラダもついており、大変魅力的なセットになっています。

(スープとパンは日替わりです)

またランチタイムで人気なのがパスタ。

とりわけ「生ハムカルボナーラ」が人気です。
(パン・サラダ・ドリンク・デザート付で980円)

他には手作りハンバーグも人気です。

アクセントにブラックペッパーも効いており、おすすめです。

カフェレストランというだけあって、これ以外にもステーキやお子様ランチのご用意もあります。

おすすめの席

席数は100もありますので、大変広い店内となっております。

気軽に使えるテーブル席や、ゆったりくつろげるソファ席もありますので、気分によって使い分けることができますね。

朝早くから営業されていますので、休日は早起きしてモーニングでもいかがでしょうか?

※亜麻仁珈琲(大治店)のWEBサイト:http://www.amani-coffee.com/ooharu/

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

※亜麻仁珈琲(大治店)様では、一からオリジナルでブレンド製造したコーヒーをお使い頂いております。オリジナルコーヒーにご興味のあるオーナー様がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

※この記事の情報は2018年5月時点のものです。
※メニューの価格や盛りつけ、営業時間等は変更になる事もあります。