コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

こだわりのコーヒー専門店「珈蔵(港店)」のご紹介

 | 名古屋・港区

今回ご紹介するお店は珈蔵(港店)様。

店内はとても落ち着いた雰囲気。

席数が37席あり、ゆったりと落ち着いてコーヒータイムを過ごすことができます。

お店のおすすめはもちろんコーヒー。

オリジナルブレンドや季節のブレンドなど、妥協のない味わいのコーヒーを一杯ずつハンドドリップで抽出してくれます。

他には人気のランチセットやサンドイッチメニューもおすすめの同店。

テラス席はペット同伴もOKということで散歩がてら立ち寄られる方も多いそうです。

茶色と白のコントラストが美しい

お店の外観、内装は茶色と白のコントラストが美しく、非常に落ち着いた印象です。

またウッドデッキには日よけも設置されており、日中でも快適に過ごせそうです。

実はこちらは珈蔵2号店。

1号店は金山にあり(2002年オープン)、そちらで大人気のサンドイッチが大きな看板で出迎えてくれます。

もちろん、ここ港店でも自慢のサンドイッチを召し上がることができますよ!。

テラスはペットOK。

気候がいい時期には、テラスにペット同伴で訪れる方も多いそうですよ。

店内は木目が美しい柱やテーブルに、昔ながらの照明や什器などが相まったレトロとモダン風。

まるで昭和の喫茶店を訪れたかのような、そんな懐かしさを覚えます。

明るすぎない店内は、一人でゆっくり過ごすのにも、グループで会話を楽しむのにもぴったり。

カウンター奥には、統一感のあるカップ&ソーサーが並べられています。

それを照らす照明もまた良いです。

おすすめのランチ

おすすめのランチは2種類。

通常パスタかドリアのどちらかを選ぶことができますよ。

(サンドイッチセットもあります)

今回訪れたのはちょうど4月。

「春野菜のカルボナーラ」をいただきました。

ランチにはサラダが付いてきます。

+350円で

・ドリンクセット(おかわり1杯無料)

もしくは

・ドリンク1杯&本日のミニデザートセット

のいずれかを追加できます。

ここで驚いたことが。

なんとランチセットのコーヒーも、機械ではなくハンドドリップで1杯ずつ抽出されているそうです!

「忙しいランチタイムでも、コーヒーには手を抜かない」

そんな店長さんの言葉には、コーヒーへの強いこだわりが感じられます。

珈蔵ブレンド

「珈蔵オリジナルブレンド」。

理想の深いコクと苦みを出すために、何度もブレンド調整を施した一番人気のコーヒーです。

もちろんオーダーが入ってから一杯ずつ、ハンドドリップ。

昔ながらのカリタ3つ穴式ドリッパーを用いて抽出されるコーヒーは濃厚な印象。

だけどエグミも残らず後味はすっきり。

コーヒーは豆を購入することもできます。

豆のままでも、ご要望があればその場で挽いてお渡しできます。

毎日通いたいけど、時間がない。

そんな方は珈蔵の味をご自宅で楽しむことができますよ。

ぜひご利用ください。

芳醇な味わいの「特選 珈琲羊羹」も販売しています。

ご自宅用でも、簡単な手土産にもピッタリですね。

最後に

店名からもわかるように、コーヒーへのこだわりは深いものがあります。

ハンドドリップにこだわった本格コーヒーを楽しみに、訪れてみてはいかがでしょうか?

※店舗情報は各店のウェブサイトをご確認ください
→珈蔵(港店)
→珈蔵(金山本店)

※珈蔵(金山本店)はこちらです

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

※珈蔵(港店)様では、一からオリジナルでブレンド製造したコーヒーをお使い頂いております。オリジナルコーヒーにご興味のあるオーナー様がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

※この記事の情報は2018年5月時点のものです。
※メニューの価格や盛りつけ、営業時間等は変更になる事もあります。