コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

キリマンブレンドアイスの販売が今年もスタートしました!

 | ニュース

⚫️アイスコーヒーなのに香りが良い
⚫️心地よい苦みだけではなくその先のコクの深みを感じることができる

—–

イトウコーヒー本店で毎年人気のアイスコーヒー専用ブレンド「キリマンブレンドアイス」が今年も販売スタートしました。
水出しケニアアイスと人気を二分する夏の定番品。

今年はイトウコーヒー本店の店長自ら工場長に懇願し、今までで一番早い販売スタートとなっております。
それだけ早くお客様にこのおいしさをお伝えしたい、その一心で実現しました。

工場長が語るキリマンブレンドアイスの特徴

何といっても他のアイスコーヒーに比べ、柑橘系のすっきりとした味わいが特徴です。

通常のアイスコーヒーは深煎りというだけで香りが無いことが多い。一方、キリマンジャロの豆は深煎りにしても風味を損ないにくく、その特徴を最大限生かす焙煎を心がけました。

そして、この味に慣れてしまうと「他のアイスコーヒーが薄く感じて飲めなくなってしまう…」、そんなお声を毎年いただいております。独特の香りと風味を一緒に楽しんでいただきたい、特別なアイスコーヒーです。

推奨レシピ

本店スタッフが夜なべをして作った推奨レシピです。ぜひご参考になさってください▼

アイスコーヒーレシピ

「他の豆で作ったとしても美味しくできるでしょう。ただ、イトウコーヒーのキリマンブレンドアイスは一味も二味も違うのです、、(スタッフ談)」

またこちらの記事では店長が写真を交えてレシピを紹介しております。アレンジメニューのレシピも載せておりますのでぜひご覧ください→アイスコーヒーレシピと、アレンジレシピ。

200g

500g

—–

イトウコーヒー本店およびオンラインショップで買い求めいただけます。

オンラインショップはこちら▼

キリマンブレンドアイス 200g>>
キリマンブレンドアイス 500g>>

※「あまり苦いアイスコーヒーは得意じゃなくて、、」そんな方には水出しコーヒーをおすすめしております。こちらも絶賛販売中ですのでぜひご覧ください→夏季限定/ケニア 水出しコーヒー(40g×5袋入)>>

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

※この記事の情報は2020年4月時点のものです。

こちらの記事も良く読まれています

季節限定コーヒー「いぶき」のご紹介

本格わらび餅(冷凍・個食)のご案内!

今年も水出しコーヒーの季節がやってきます/水出しケニアのご紹介

名古屋でお得にコーヒー買うならイトウコーヒーの工場直売会

J.C.Q.A.コーヒーインストラクター3級検定(講習会)について[愛知・名古屋開催]