コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

深煎り焙煎 からこーる珈琲リキッドのご紹介

 | 取扱い商品のご紹介

リキッドコーヒー

-こだわりのカラコールをお手軽にリキッドタイプで-

イトウコーヒーオリジナルの、すぐ飲めるアイスコーヒーです。
挽きたてコーヒーを丁寧にネルドリップで抽出後、すぐにパック詰めしてしています。

一般的なリキッドコーヒーの約1.4倍ものコーヒーを贅沢に使用しており、カラコール豆を主体にしたブレンドで酸味と苦味の絶妙なバランスは誰にも好まれる味となっております。ミルクで割ってカフェオレでお召し上がりいただくのもおすすめです。

保存料は使用していませんので、コーヒー本来の味が楽しめます。

なお、こちらの商品は無糖・加糖タイプをご用意しております。

【容量:1000ml】

イトウ珈琲商会の直営店各店舗、またはオンラインショップでお買い求めいただけます。

※オンラインショップはこちら→「深煎り焙煎 からこーる珈琲リキッド」をオンラインショップでみる

深煎り焙煎 からこーる珈琲リキッドの開発~発売に至るまで

今から約20年ほど前。

「名古屋らしい味のしっかりとしたリキッドタイプのアイスコーヒーを開発したい」

と。社長の伊藤が考えたところから商品開発は始まりました。

当時はすでにスーパーやコンビニでもアイスコーヒーが買える時代となっていましたが、そのどれを飲んでも、まるで出がらしのコーヒーを飲んでいるような、そんなものにしか出会えなかったそう。

ならばコクがあって、氷を入れても薄くならない、ミルクで割ってもコーヒーの味がしっかりと残る。それでいてストレートで飲んでも嫌な雑味を残さない。

また名古屋名物といえば濃い味付けが主流という事もあり、それに負けないようコーヒーも力強い味にしたい。

たっぷりとコーヒーを使用してネルドリップでじっくり抽出した喫茶店の味も再現したい。

そんなリキッドタイプのコーヒーが作れるのか?先の見えない開発でしたがとにかく動かなければ事は進みません。そして案の定、試作を繰り返しますが理想の味には程遠いものばかりが出来上がってきたのです。

そんな折、何軒も回ってみつけたとあるメーカーで興味深い設備を見つけることに。そこでは石を数メートルの高さに積み上げた特別なろ過器に通した水を使っており、これがアイスコーヒーに使用する豆と非常に相性が良かったのです。カップに注がれたコーヒーの大部分は水。その大切さを再認識した出来事でした。

また、できるだけコーヒー自体の味をストレートに伝えたいという想いから、保存料を使わずに味の劣化を極限まで抑える事にも成功。

コーヒーの味に関しても量をケチってはいけないという想いから、一般的なアイスコーヒーに使われているコーヒー量の約1.4倍を使用。

その結果として当初求めていた条件をすべてクリアすることができ、製品化にこぎつける事ができました。

既にそのメーカーは廃業してしまいましたが、現在もその完成した味を再現してくれるお取引先様と変わらず製造・提供をし続けています。

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

※この記事の情報は2020年5月時点のものです。

こちらの記事も良く読まれています

季節限定コーヒー「いぶき」のご紹介

本格わらび餅(冷凍・個食)のご案内!

今年も水出しコーヒーの季節がやってきます/水出しケニアのご紹介

名古屋でお得にコーヒー買うならイトウコーヒーの工場直売会

J.C.Q.A.コーヒーインストラクター3級検定(講習会)について[愛知・名古屋開催]