コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

【2020年8月】J.C.Q.A.コーヒーインストラクター3級検定(認定講習会)を開催しました!

 | イベント

本日、J.C.Q.A.コーヒーインストラクター3級検定(認定講習会)を開催しました!

今回は3密を避けるために参加人数を少なく設定させて頂きましたので、短期間で定員に達しました。
ご応募が間に合わなかった皆さまも、次回開催時にはぜひご参加くださいませ!

今回の講習でも、どのようにコーヒーが育つのか?栽培に適した地域は?コーヒーの味の違いは?コーヒーの基本的な淹れ方、抽出の原理。それから器具による味の出方の違いなど、いままで何となく聞いたことはあるけど、改めて考えてみると分からないことが多いかも?、といった基本的な内容で実施いたしました。

また実際にアラビカ種とカネフォラ種の違いを味見して頂いたり、生豆を実際に見て、触れていただく体験も盛り込み、飽きのこない構成とさせて頂きました。
最後は認定証とお土産をお受け取り頂き、約2時間の講習が終了となります。

コーヒーインストラクター3級の認定証

コーヒーインストラクター3級講習会のお土産

さらに学んでみたいという方は、次の2級に挑戦することが可能です。

お忙しい中、そして猛暑の中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
次回は10月14日(水)に開催予定です。詳細が決まりましたら公式サイト・SNSでご案内させていただきます。

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

こちらの記事も良く読まれています

※満員御礼【2020年8月開催】J.C.Q.A.コーヒーインストラクター3級検定(認定講習会)のお知らせ

10月1日は「コーヒーの日」!イベントで盛り上がりましょう!

名古屋でお得にコーヒー買うならイトウコーヒーの工場直売会

II Cugino cafe様が「あいち みんなのサラダプロジェクト」で食べてみたいサラダめし総選挙にて シルバー賞を受賞

純喫茶ナポリ/岐阜・大垣市で60年営業した老舗喫茶のご紹介