コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

イトウコーヒー公式ブログ開設しました!

 | ニュース

はじめまして。
1951年創業のイトウ珈琲商会は、東海地方の喫茶店を中心に新鮮なコーヒー豆の卸販売を行っております。

このたび、情報発信を行うブログを新たに開設いたしました。
それが今ご覧いただいているサイトです。

このブログを始めた背景

私たちは東海地方、特に名古屋を中心としたお客様と日々接しております。
その中で

「こんな素晴らしいお店があるのになかなか外へ紹介できる機会がないなんてとても残念、何かいい方法はないものか?」

と、いつも思っていました。

流行りのカフェ本やグルメサイトといった媒体に掲載することは簡単ですが、効果のほどは??
実際に効果測定もなかなかできませんし、たくさん情報を載せようと思うと必然的に多くのスペースが必要になる(=掲載料金も比例して上がる)。
それを毎月、もしくは季節ごとに行うには特に小規模店のオーナーさんにとって負担は決して小さいものでははありません。

「じゃあ、その役割を一番身近で日々接している我々でできないか?」

そう考えたのが始まりです。

今後掲載予定の内容は

とはいっても、まだスタート地点に立ったばかり。
これから不定期ですが地道にサイトの更新を行っていきます。
ぜひ温かい目で見守っていただけたらと思います。

肝心の内容ですが、以下のカテゴリーになる予定です。

・弊社お取引店舗の紹介

御取り引きいただいているお客様へのサービスの一貫として、また旅行で東海地方を訪れた方々がインターネット上で名古屋の喫茶店・カフェを探す際の一助となる

・コーヒー抽出方法について

自宅でレギュラーコーヒーを淹れて楽しまれる方が増えています。
ですが見よう見まねでやってるけどなかなかうまくできない、お店で飲むような味が出せない。そんな方も多いのではないでしょうか?そういった方々へ向けた内容となる

・コーヒー器具について(使い方など)

コーヒー関連器具の使い方をご紹介予定です。気になる器具があるけど、どうやって使うんだろう?そんな方の役に立つ内容をお届けします。

・新規開業をお考えの方の役に立つ実例、弊社の支援内容

こちらでは実際に新規開業をされるお客様の具体例(期間、工事内容、集客方法)をご紹介予定です。

まだ生まれたばかりのブログですが、これからよろしくお願い致します。

このブログについて

このブログは名古屋の㈱イトウ珈琲商会・営業本部が運営しております。

基本的には、

当社のお客様の紹介取扱い商品の紹介

といった内容になっております。

㈱イトウ珈琲商会について

経営理念

「一杯のコーヒーを通じて、人々にハッピーで豊かな生活と社会の発展に貢献します」

1951年創業の㈱イトウ珈琲商会は、名古屋を中心に愛知・岐阜・三重の飲食店様に新鮮なコーヒーを毎週配達しております。
コーヒー以外にも、直営店の経営ノウハウを生かした飲食店支援活動も積極的に行っています。メニュー開発から仕入れサポートまで、実際の現場で培った経験をそのままお客様にご提供する事で、お客様にご満足頂いております。

当社は、これから開業されるお客様を協力にサポートするべく開業支援集団「Ring(リング)」に加盟しております。
各々の分野のスペシャリストをそろえているので、様々な視点から最適なご提案をする事が出来ます。
※「Ring」について詳しく見てみる→「開業支援集団Ring」

イトウコーヒーの定番ブレンドをお店で使ってみたいというお客様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

オリジナルブレンドコーヒー・ドリップバッグ作成のお手伝い致します!

オリジナルのブレンドコーヒーをお作り致します。
お客様のお好みの味やイメージを確認後、試作を行いながら味の調整を行っていきます。

地元大学研究室(名古屋工業大学 伊藤孝紀研究室)・クリエーター(Landscape Music Design、高杉アトリエ)・イトウ珈琲商会による共同プロジェクトによって「758モーニングブレンド」を新しい名古屋土産として作った実績もございます(詳しくはこちら→「758モーニングブレンド」)。

最低ロットは「5kg~」となっております。

他にもオリジナルのドリップバッグも作成いたします。
新規オープンや周年記念、その他イベントのノベルティーとしてお問合せ頂くことが多くなってきました。
もちろん店頭販売用としてもおすすめです。

最低ロットは「1000個」となっております。

※パッケージデザインなど、一部制約が入ることもあります。一度お問合せくださいませ。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

コーヒーセミナーも行っております

飲食店オーナー様向けのコーヒーセミナーも行っております。
基本的な内容から少し踏み込んだ内容まで、幅広く行っております。
今後はもう少しテーマを絞った内容で開催を予定しております。

これから開業をお考えの方、またはすでに店舗経営されている方。
もう一度コーヒーについて勉強しなおしてみる良い機会になると思います。

次回の開催については、決まり次第こちらのブログ、またはWEBサイト新着情報でお知らせいたします。

※2017年4月に開催した時の様子はこちらの記事にまとめています

取引先様向けのコーヒーセミナーを実施しました>

直営店のご紹介

イトウコーヒー本店

コーヒーの販売をはじめ、コーヒー関連器具や食材の販売を行っております。
「NOVO」のロースターを導入しておりますので、その場で生豆を焙煎して販売することもできます。

・住所:愛知県名古屋市東区泉1-7-25
・営業時間:10時~19時
・定休日:土日(第3土曜は営業・10時~17時)
・TEL:052-962-3541

珈琲 遇暖

郊外型の喫茶店として3店舗を展開しております。

本格コーヒーをはじめ、手作りランチやデザートが人気となっております。

また、豊田店ではエスプレッソメニューもお楽しみいただけます。

店舗情報はこちら珈琲 遇暖>

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>