コーヒー・コーヒー・イトウコーヒー

名古屋・伏見のビストロダイニング「SA/NT’E(サンテ)」様がオープンされました

 | ニュース

名古屋・伏見のビストロダイニング「SA/NT’E(サンテ)」様のオープン情報です。

店名はフランス語のsante(健康・乾杯)saint(聖なる)sun(太陽)から作られた造語となっております。そこには「お客様にお食事して頂くことで心も体も元気になってほしい/非現実的な空間で楽しい時間を過ごしてほしい」といった思いが込められています。

オーナー自身は高校を卒業したのち飲食の世界にのめり込み、15年間愛知県内のフレンチレストランで修業を重ねてこられた経歴を持ち、その中でフランス料理の歴史、文化、技法の偉大さを学び、それにご自身のオリジナリティを加え家族や地域の方々に「分かりやすく、足を運びやすいお店を作りたい」という思いで開業、今日に至っております。

また地域の農家さんとの密なつながりを大切にされ、おいしい旬な食材をお客様に届けることができるよう休日には積極的に畑に足を運んでおられます。

店舗コンセプト

サンテの外観

コンセプトは大きく3つ。

1:家では感じられない非現実的な空間の提供

2:お客様がイメージするシンプルで分かりやすいご馳走の提供

3:普段使いしてもらえるお店作り

店内はシックでスタイリッシュな空間となっていますが、温もりを感じることができる木のテーブル・カウンターの存在が、1)と3)の一見、相反するコンセプトをクロスさせる要素として際立っています。またオープンキッチンのカウンター席を設置されていることも、ライブ感のある、見た目にもおいしい食事の提供に一役買っています。シェフとお客様の距離も非常に近いのも特徴です。

サンテの店内

料理のコンセプト

「フランス料理の技法をベースとした日本の世の中のご馳走の提供」

ランチタイム(9/1スタート予定)は「気まぐれ日替わりランチ(平日のみ・数量限定)」「選べるコース仕立て」「シェフのおまかせコース(要予約)」の3つを選べ、ディナーは「シェフのおまかせコース(要予約)」の他に、アラカルトやドリンク類も充実しています。なお季節に合った素材を扱うため、内容は随時変更になるそうです。詳しくは店頭でご確認ください。

サンテのメニュー1

サンテのメニュー2

食後のドリンクにも手を抜きたくない、という思いから弊社のコーヒーを扱っていただいております。

サンテのコーヒー

お店の場所は御園座の裏手、伏見駅からも近くアクセスしやすいです。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

■店名:サンテ
■住所:愛知県名古屋市中区栄1-6-1 3F>>
■ご予約・お問合せ:052-221-0018
■SNS:Facebook>>Instagram>>
■営業時間・定休日:公式SNSで最新情報をご確認ください

※コーヒーの業務卸販売について

イトウコーヒー定番ブレンドをお店で使ってみたいという飲食店様からお問い合わせも頂いております。
ほかにもお店ごとのオリジナルブレンドコーヒーの製造・ドリップバッグコーヒー製造等も小ロットから承っております。
ご興味があるオーナー様がいらっしゃいましたらお問合せ欄よりメッセージをお送りください。
イトウ珈琲商会営業本部より、折り返しご連絡させて頂きます。

イトウ珈琲商会営業本部へのお問い合わせはこちらをクリック>

※この記事の情報は2020年9月時点のものです。
※メニューの価格や盛りつけ、営業時間等は変更になる事もあります。

こちらの記事も良く読まれています

個人もOK/オリジナルドリップバッグコーヒーの製造[名古屋/㈱イトウ珈琲商会]

【2020年8月】J.C.Q.A.コーヒーインストラクター3級検定(認定講習会)を開催しました!

10月1日は「コーヒーの日」!イベントで盛り上がりましょう!

名古屋でお得にコーヒー買うならイトウコーヒーの工場直売会

II Cugino cafe様が「あいち みんなのサラダプロジェクト」で食べてみたいサラダめし総選挙にて シルバー賞を受賞

純喫茶ナポリ/岐阜・大垣市で60年営業した老舗喫茶のご紹介